<文献番号>:036152
<発行機関>:図書文化社
<文献名> :「教えて考えさせる授業」を創るアドバンス編「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
<副題> :
<著者名> :市川 伸一
<書名巻号>:「教えて考えさせる授業」を創るアドバンス編「主体的・対話的で深い学び」のための授業設計
<刊行年月>:2020.09
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:375.1-4
<概要> :
第1章 OKJとは何か(OKJはなぜ生まれたのか;どんな授業なのか―平行四辺形の面積の授業から ほか)
第2章 OKJの実例から(OKJの実例を見るにあたって;小2算数 かけ算九九―式からいろいろな問題をつくろう ほか)
第3章 OKJのPDCAと授業力(OKJのPlan(計画)
OKJのDo(実行) ほか)
第4章 OKJの拡がりと課題(教育界の動きとOKJ;学校の取り組みの成否 ほか)
<索引語> :036152 「教えて考えさせる授業」 OKJ
<対象> :教職員
<総頁数> :128ページ